「受験年度の後半戦を、家庭教師という心強いパートナーと過ごし芝への合格を勝ち取りました!」

★ 家庭教師をお願いしたきっかけ、当時のお悩みをお聞かせください
最後の追い上げとして、苦手科目の国語とあともうひと伸びほしい算数の指導をプラスしたいと考えていた時、代々木進学会を友人から紹介されサピックスの授業のフォロー、過去問の対策や指導ができるプロの家庭教師の先生をお願いすることにしました。
小6年 9月~1月の5ヶ月間です。
★ 家庭教師をつけて、お子様の学習状況や成績面は、どのような変化が見られましたか?
国語:成績が短期間でUPするのは難しい科目なので、大幅UPとはなりませんでしたが、先生にたくさんほめていただいたことで、
苦手意識が減り、記述に自信を持てるようになりました。長文の読み方、選択肢の選別など 具体的な取り組み方も指導いただきました。
算数・理科:苦手な分野をあぶり出し、繰り返し教えてもらうことで、深い理解につながり、成績が安定するようになりました。
★ 担当講師へのご感想をお聞かせください
ほめて励まして応援してくださる心強いパートナーがいて、最後まで親子共に心強かったです。
算数の先生は、LINEのやり取りで指導日以外でも質問したい問題を送れば詳しい解説を送ってくださりありがたかったです。
志望校の相談や直前期のデリケートな心情の子どもとも向きあってくださいました。
アドバイザーのスタッフさんにも成績低迷時には相談にのっていただき支えられました。
皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!
★ 生徒さんのコメント
先生が一生けん命教えてくれて、過去問対策をやったことが印象に残っています。
国語の先生とは解き方のノートを作りました。算数の先生とは苦手なところをなんどもくりかえしてときました。ありがとうございました。

