「家庭教師の指導で学習サイクルを固め、好成績を収め、早稲田佐賀の合格を勝ち取りました!」

★ 家庭教師をお願いしたきっかけ、当時のお悩みをお聞かせください
兄の時に三年間お世話になった先生に、再びお願いしました。
中学受験の問題は、親が子に教えられる内容ではないと、感じていましたので、プロの先生に導いてもらいたくて依頼しました。
大きな悩みはなかったものの、常に勉強する習慣、分からない課題を一つずつクリアにしていく事が、スムーズに身につくことを願っていました。
★ 家庭教師をつけて、お子様の学習状況や成績面は、どのような変化が見られましたか?
小四、小五では塾で常にトップの成績を取るようになりました。勉強して理解して、テストで得点を採る、というサイクルが、日々の習慣のようになり、意欲的に自ら勉強するようになりました。
小六では、進学について悩むこともあり塾を辞めて、家庭教師の先生のみで受験に挑むことになりましたが最後まで楽しく勉強を続けられました。
★ 担当講師へのご感想をお聞かせください
兄、妹と計六年間も、ご指導くださり感謝しかありません。
兄は不登校の時期もあり、非常に子育てに苦戦している私まで先生に支えられていました。
毎週、先生がご指導に来てくださる事を家族一同楽しみにしていました。
中学では寮生活がはじまりますが、新しい地へ自ら飛び込むことができるまでに成長することができたのも、先生の支えがあったからです。
勉強以外の事も教えてくださりました。
★ 生徒さんのコメント
授業がとても楽しかったところです。休憩の時間では先生とお話をしたり、勉強のモチベーションが上がるような物をくださり、毎回の授業がとても楽しみでした。
そして、試験前の最後の授業ではバスボムをくださり、おかげで緊張した一週間を癒すことができたことも印象に残っています。

