「基礎力を徹底した中学受験勉強で成績向上」

生徒名K.N さん
合格校玉川聖学院

玉川聖学院(N.Kさん)

★ 家庭教師をお願いしたきっかけを教えてください

中学受験を考えていたからです。また、勉強の仕方をより詳しく教えてもらい、質の良い勉強を目指したかったからです。 そして、家でも集中して勉強できる、環境を作ろうと思い家庭教師の方にお願いしました。

★ 指導の感想をお聞かせください

とても丁寧で、できない単元や苦手な単元の克服を目指し、基礎力を徹底した中学受験勉強を勧めてくれました。また過去問対策のやり方やのノート、テキストの使い方まで様々な工夫をして、私にとって良い勉強方法を取り組むことができたので良かったです。

★ 生徒さんのコメント

私は6年生から本格的な中学受験勉強をはじめました。それは私が4年生、5年生とヴァイオリンのコンクールに挑戦していたからです。3才からやってきたヴァイオリンは私にとっても大きい存在でした。なので、6年生からの受験勉強は不安でした。でも、私が今までやってきたことを活かして毎日毎日努力したら、第2志望の中学校に合格することができました。第1志望には届かなかったけれど、私は中学受験を挑戦してよかったなと思っています。受験生、不可能なことはない!!目指せば目指すだけ桜は咲きます。ファイト~!!(‘▽’)