「綿密な指導とコミュニケーションによって、安心して先生の指導を受けることができました!」

生徒名TS さん
合格校大妻嵐山中学校
その他の合格校富士見中学校 体験談 受験対策

大妻嵐山中学校(TSさん)

★ 家庭教師をお願いしたきっかけ、当時のお悩みをお聞かせください

娘はピアノとバレエと受験を両立させたく、通塾はしておらず家庭教師のみでの受験を考えていました。
色々な所で試しましたが、娘に合う先生が見つからず、5年生の夏休みにすがる思いでこちらの会に電話をしました。

★ 家庭教師をつけて、お子様の学習状況や成績面は、どのような変化が見られましたか?

最初は先生とコミュニケーションをとることを主にしていたように感じます。
とてもいい先生で娘は少しむずかしい子なのですが、先生にプライベートな相談まで出来るようになり、みるみる成績も上がりました。

★ 担当講師へのご感想をお聞かせください

娘に合う先生を...と希望し、本当にピッタリな先生を紹介していただけました。
先生には本当にご心配、ご迷惑をおかけしたと思いますが、楽しくのびのび勉強させていただいて、なにより勉強を嫌いと思わず、たのしく学べたことは先生に感謝しかありません。

★ 生徒さんのコメント

先生の授業は全部たのしかったけれど、一番たのしかった授業は社会でした。
先生の知識がたくさんあって話をきいている内に歴史の流れをおぼえられました。