「ダラダラ勉強していた娘が集中して取り組めるようになりました!合格した時は先生と喜びを分かち合いました」

★ 家庭教師をお願いしたきっかけ、当時のお悩みをお聞かせください
5月の秋から共働きとなり、家庭学習を管理し切れなくなってしまった。平日の放課後にやることを決めてもなかなか一人では勉強がはかどらず塾の家庭学習もたまり苦手な算数は自ら避けるように..。算数の苦手意識を克服して欲しくて、また親がいない時間を有効に使って欲しくてお願いした。
★ 家庭教師をつけて、お子様の学習状況や成績面は、どのような変化が見られましたか?
正直成績が劇的に上がることはなかったが、放課後ダラダラ過ごすことはなくなり、机に向かう時間は増えた。 苦手な算数や理科は分かると面白い!と先生に教わった解き方を指導後私にも教えてくれたり、前向きに取り組む姿勢も見られたりするようになった。
★ 担当講師へのご感想をお聞かせください
理系(算数・理科)の先生は時に厳しく、また直前期は、合格に向けて鼓舞してくださる熱い講師でした。授業レポートも毎回いただけて、メールでもフォローしてくださり、心強かったです。文系(国語・ 社会)の先生はとにかく楽しい授業を心がけてくださり、娘のメンタルケアもしてくださいました。受験校や併願校の相談にも乗ってくださいました。
★ 生徒さんのコメント
わからない問題は一から優しく教えてくれたり、理解したら類題を出してできたときは先生といっしょに喜んだことが印象にのこっています。

