「家庭教師のみの指導で麻布中学校をはじめ、受験した全ての中学校に合格」

生徒名A さん
合格校麻布中学校 インタビュー 体験談 受験対策
その他の合格校栄東中学校(東大クラス) 体験談
渋谷教育学園渋谷中学校 インタビュー 体験談 受験対策

麻布中学校(Aさん)

★ 家庭教師をお願いしたきっかけを教えてください

五年生の11月頃お電話をいただき、塾で回り道をするより個人に合った指導が良いというお考えに賛同し、2月から週一回の御指導をお願い致しました。五年生までは1日15分の勉強のみで、受験勉強は1年間のみと決めておりましたので、集中して勉強する為には個人指導がベストと考え、塾はラストのみ受けさせることに致しました。

★ 指導の感想をお聞かせください

いつもにこやかに御指導下さる先生との時間は、子どもにとってリラックスして学習できる楽しい時間でした。学校も8割の子どもが受験する学校でしたので、ストレスを感じることも多かった様で、週一回先生と過ごす時間を楽しみにしておりました。

★ 生徒さんのコメント

受けた学校全部合格できて、とてもうれしいです。 1日2時間1年間だけで麻布に入れました。 先生はぼくの雑談につき合ってくれるし、2時間で過去問1回分だけとかだったので楽でした。 ありがとうございました。