「家庭教師の算数対策で早稲田中学校に逆転合格!」

生徒名S.C. さん
合格校早稲田中学校 体験談 受験対策
その他の合格校栄東中学校 インタビュー 体験談 受験対策

早稲田中学校(SCさん)

★ 家庭教師をお願いしたきっかけを教えてください

6年生の夏から秋にかけて、ケアレスミスが多く、特に算数のほうです。 模試の成績が伸びずに悩んだ時、パンフレットを見て、これしかないと思いながら、電話をかけました。

★ 指導の感想をお聞かせください

先生は、非常に丁寧に指導し、2時間制ですが、いつも、3時間ぐらいで、感謝致します。本当に責任感が強い方です。息子も先生の指導内容をよく理解しやすいです。感謝な気持ちをいっぱいです。

★ 生徒さんのコメント

夏期講習も終わり、どんどんと、受験日に近づくにしたがって、算数に対する不安が大きくなっていました。しかし、先生に出会い、先生の授業をうけたことで、そのような不安も和らいでいきました。先生の授業は、内容も詳しく、公式や裏技も知ることができるとともに過去問から、その学校の傾向をは握し、きちんと対策がとれました。おかげで、第一志望ができ感謝しています。