「個別指導だからこそ出来る、ひとりひとりへ向けた弱点克服とアドバイスで吉祥女子中学校に合格」

生徒名EY さん
合格校吉祥女子中学校 インタビュー 体験談 受験対策

吉祥女子中学校(EYさん)

★ 家庭教師をお願いしたきっかけを教えてください

6年生の夏以降、志望校の出題傾向に合わせた問題演習や苦手分野の強化に向け、集団塾だけでなく、個別でも指導していただく方が効果があると思ったため

★ 指導の感想をお聞かせください

集団塾の授業では分からなかった娘の解き方の癖や弱点、課題を指摘していただき、直前期にだいぶ力が付いたと思います。
また、出来ているところに目を向けてほめていただくことで、本人の自信にもつながったようです

★ 生徒さんのコメント

弱点を強化するだけではなく、アドバイスもいただけたため、家庭教師をお願いして良かったと思っています。
家庭教師からのアドバイスの一つとして「自身を持って問題を解こう」ということを言われ、入試でその言葉がとても心の支えになって、自分の志望校に受かる事ができました。